読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K2「青春ガールズ」

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
上手い具合に休暇がとれたので、チームK公演に参戦。セカンドの個人的千秋楽は16人揃った形で迎えたかったのでよかった。考えてみれば、4月以降の休暇はチームK公演と風邪にしか使っていない。その風邪もAKB通いが原因だろうから、100パーセントAKB休暇。すばらしい。
石丸で「会いたかった」の初回版を購入・・・のはずが、袋を開けてみたら入っていたのは通常版!すぐに気がついたので、面倒なことにはならなかったけど、店員にとってみれば、似たジャケットだし、紛らわしいと思う。
劇場で、優子たむの未使用ショット付きのUTBを買っていたら、「会いたかった」の即売会がスタート!今度は通常版を買って、出てきてくれていた高橋みなみちゃん、板野友美ちゃんと握手。公演後、また「会いたかった」の即売会がスタート!しかも今度はチームKのメンバーと握手できる、ということで、早くも3枚目のご購入。外に出にくい位置に座っていたので並びに参加するのが遅れ、己がたどり着いた時には、すでに帰り支度のために下がってしまったメンバーも多く、優子たむ、ノロカヨ、佐江、なっち、めーたん、あやの6人が残っていた。家が遠いため、すぐにいなくなってしまうかと思った優子たむが残ってくれていたのがうれしい。1時間以上立ちっぱなしで握手しどおしのメンバーは大変だろうけど、ファンにとっては間違いなく幸せな時間だった。
夏海たむがいなくなってしまっていたのは残念。今日の夏海たむの自己紹介も、日曜日から引き続いて、飴を口の中に入れながら話しているような、ノドに麻酔をかけているような、不自然な発音だった。この前の体調不良と関係があるのか、気になる。