読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K2「青春ガールズ」

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
昼公演、自己紹介コーナーのノンティアナウンスで一部休演と伝えられたえれぴょんが全休。「禁じられた二人」が終わって、いつもの賑やかな前奏が始まらないまま、袖から香菜、優ちゃん、かおりん、まーちゃんが登場したので、何かサプライズがあるのかと思ったが、優ちゃんから無念の休園が告げられた。苦しい状況でも決して諦めないチームKだが、今回はさすがに対応できなかった。
代わりに4人でのMCコーナーがスタート。しかし、香菜が涙をいっぱいに溜めている。舞台裏で泣きじゃくるえれぴょんをなぐさめてから出てきたのだろうか。香菜はやさしい子。気持ちの整理ができないままに出てきた香菜のMCは破壊力十分だった。
そして夜公演、事前にえれぴょんの全休がアナウンスされて、再び休園を覚悟したが、今度は耳慣れた前奏が始まった!何と彩佳たむのシマウマが緊急復帰。えれぴょんパートは香菜が震える声で歌いきった。ものすごく嬉しかった。彩佳たむには無理をしてほしくはなかったが、ここがチームKの団結力なんだろうね。