読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K2「青春ガールズ」

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
せーの!リデュース!ごみをへっらそーぉ♪
最近、チームAの5人が出演中の、このCMソングの脳内再生が止まらない。AKBバンドが結成されたらステージは今以上にヒートアップするだろうな。チームKは楽器ができる子が多いから、佐藤夏希(G,Vo)、大島優子(B,Vo)、今井優(Dr,Vo)、早野薫(Key,Vo)といったメンバーで、やろうと思えばできそうだ。
今夜は久しぶりの16名フルメンバー公演!前回公演から部分復帰を果たした梅田彩佳たむを見るのは8月31日以来だ。まだ、足への負担が少ない「打ち上げ花火」にしか出演できない状態だが、久しぶりに人懐っこいウメコスマイルが見られてうれしかった。セカンド千秋楽までには完全復活して、「ふしだらな夏」やアンコールでの圧倒的な迫力のダンスをもう一度見せてほしい。
セカンドは、優子たむ、彩佳たむがいる下手でも観戦するようになったが、彩佳たむ不在の間も、割と下手観戦が多かった。2人以外の下手のポイントは、「雨の動物園」のかおりんペンギン、なっちと優ちゃんの小芝居、そして「転がる石になれ」の夏海たむ。「転がる石」は、彩佳たむやかおりんの天を突き破るような拳で高まるのもいいし、夏海たむの笑顔での遠慮がちな突き上げで和むのもいいのだ。