読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K2「青春ガールズ」

【出演】秋元才加、今井優、大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
欠席者続出のチームKのステージに、客席から巻き起こる「金返せ!」コール。ノロカヨがとっさにとった行動も大混乱を引き起こしてしまう。パンダの着ぐるみを着たえれぴょんはおろおろするばかり。己はステージで一緒にTangoを踊り、えれぴょんをなぐさめる。そして、体調を崩して浴衣姿でぐったりしている彩佳を抱え上げ、看護人めーたんの待つ部屋へと連れて行き、介抱する。・・・と、完全に病んだ夢を見てしまう今日この頃。

火曜と木曜の中途半端な部分欠場がいい結果をもたらすはずもなく、今日はついに優子と彩佳が完全欠場。夢の中での介抱は実らず。さらに、木曜と同様にめーたんが途中降板、えれぴょんが中抜け。こうなっては気持ちの盛り上げようがない。抽選も悪かったので、余計に萎えて荒みながらの観戦。厳しい状況の中、必死にチームKを支えるノロカヨがMCで涙ぐんでしまう。自分の心の貧しさが恥ずかしくなる。
シンデレラ前のMCで、突然の握手会開催宣告。よりによって優子がいない時に!もっとも、優子がいないからこそ、不完全なステージが続く代償としての握手会が開かれるのか。Natsumi-chanとの握手で、荒んだ気持ちに晴れ間が覗いた気がした。