読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K2「青春ガールズ」

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
9日ぶりにトモが舞台に戻ってきた!久しぶりにステージに立てる嬉しさがあふれていた。MCは涙交じりで。優子とトモの「禁じられた二人」。代役も十分楽しませてもらったけど、やっぱりこの二人が一番。
それにしても、チームKには体調不良が蔓延してしまっている。恋人が戻ってきた優子は昼は「禁じられた二人」のみの出演。今日は優子にプレゼントを用意して行ったが、体調の悪い中で荷物を増やすわけにもいかないので、次の機会に持ち越し。夜は自己紹介と「Virgin Love」、「日付変更線」にも登場してくれた。本当は火曜日から出られる状態じゃなかったんだろう。今日も相当悪かったはずだが、気力でカバーしていた。
普段は弱いところを見せない彩佳もダウン。昼は完全欠場だったかな。夜は自己紹介とシマウマだけ登場。彼女が休むというのはよっぽどのことだろう。その上、めーたんが昼夜とも後半を欠席。えれぴょんも昼のアンコールで出てくるのが遅かったと思ったら、夜は部分出演。「僕の打ち上げ花火」なんて12人になってるし、アンコールは見事なまでに下手がポッカリ。要のメンバーが削られていくのは悲しすぎる。でも、そこは奇跡の団結力を誇るチームK。欠場メンバーの分まで、という思いを見て取ることができた。