読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K2「青春ガールズ」

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
今日もともーみちゃん不在の「禁じられた二人」。優子パートが終わって、次はえれぴょんパートだ!と上手を見ると、あれ?えれぴょんにしてはサイズが・・・。髪型のシルエットが見えて、正体を確信した。ついにステージでもウケ狙いに走ったか、と気落ちしたのも一瞬。豊満な肉体から発せられるノロカヨの圧倒的な歌唱には優子ファンとしては脅威すら感じるほどだった。世の中にはすごい人がまだまだいるもんだ。新しい世界観が作れた、と優子は言っていたけれど、せめてノロカヨが白で優子がピンクじゃないと厳しいのでは?個人的には、かおりんのピンクが見たかったけどね・・・
夜はめーたん誕生祝特別公演。メンバーからのおめでとうメールやおめでとう電話に、感謝の気持ちをつづった手紙を返す優しいめーたん。チームKが団結力があると言われるのも、めーたんの存在なしにはあり得なかったと思う。お母さんからの手紙は、感動の演出をされているようで厭な感情が一瞬よぎってしまったが、やはり感動した。
今日は香菜のMCが控えめ。発言することにビクビクしていた。スタッフからイエローカードでも出てしまったのか、何を言ってもバカにされることが嫌になってしまったのかだとしたら心配だ。