~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
本日発売のチームKうちわを購入。デザイン性も実用性も限りなく低い。公演中の使い道もほとんどないしな。それでも「チームK」の名が入ったグッズは初めてということもあるし、たまにはグッズでチームKに貢献しようという気にもなる。
最近はMCで巻きが入るのか、浴衣隊やフラメンコ隊へのつなぎがよくない。舞台上のメンバーの判断で次の演者を招き入れた方がいいと思う。夜はそこを逆手にとって、サプリネタを無理やり引き継いでいた。昼のMCでは、「理想の結婚」というのがあったが、出てくるのは「理想の結婚式」ばかり。できれば結婚式より結婚生活に夢を見てほしい!かぁちの動物結婚式に才加たむが「チェリッシュ?」と突っ込むも反応なし。仕方なく自分で突っ込み返していた。チェリッシュと言えば正統派の駆落ち結婚ソング「若草の髪飾り」もあるけど、「てんとう虫のサンバ」も実は駆落ちソングだよね。ともーみたむと付き合ったり結婚したりする人はマゾヒストが向いていそう。