~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
土日の疲れが出ていたので今日の劇場行きは少し逡巡したが、やはり11時には秋葉原。企業イベントやAのお台場があるので劇場チケも並びができているかと思ったら、久々の若い番号だった。
パパに「顔が2つあるみたいだ」と言われたことがショックだったのか、優子たむが普通に髪を下ろしていた。「禁じられた二人」はアップの方が衣装と合うけれど、個人的には下ろした方が好き。えれぴょんはファーストの髪型に戻っていた。4月頃は、髪型もセットでまずは名前を覚えてもらうためか、いつも同じ髪型で出てくることが不満だった。最近は、毎回、誰かが前日とは違う髪形で出てくるようになってきたので楽しみが増えた。
チームKポーズをみんなでやろう!とかおりんがめーたんの翻訳の力を借りてフラメンコ前に言って、全員でチームKのポーズ。チームKのメンバーだけでなく観客まで含めてチームK、という気になる。レッズサポがアイデンティティを爆発させるコール「We are REDS!」に近い感覚だ。最近、普通に歩いていてもチームKポーズをやっていることがある。ちょっと気をつけよう・・・