~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
お台場のステージの関係で、1回目が午前11時開演という変則スケジュール。血圧が上がりきらない中で幕が開く。開いてしまえば、ゲンキングはじめチームKの面々の笑顔とパワーで、血圧はみるみる上昇。気がつけばいつもと同じように楽しんでいた。
えれぴょんやまーちゃんの年少組のトークがいつも以上にかみ合っていなかった。そこがおもしろいところでもあるのだけど、まーちゃんはMCの失敗で涙したこともあるらしいので、笑っていいものか迷ってしまう。
お台場のステージには、4回目となるチームKのふしだらなユニットが登場。トークで舞台に残る3人が一巡して、今日は第1回目と同じく、ゲンキング、優子たむ、ウメコ姫。1回目の時と比べると、ステージでのトークもこなれてきた。お台場組は体力的にはキツイだろうけど、貴重な体験ができていると思う。残りのメンバーにも、最低1回はお台場のステージに立たせてあげたいな。