読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
セカンドステージは夏海たむ・かおりんが待つ上手、優子たむ・キュラたむが待つ下手のどちらで見ても楽しい。今日がセカンド9回目の観戦で、上手4回、下手4回、センター1回。見はじめの頃はセンターにこだわったけど、今はサイドポジションから見るのがけっこう好き。セカンドは「Blue Rose」を除けば柱でセンターが見えなくてもそれほど問題ないし、いろいろなメンバーが立ち代わり来てくれるようにもなっている。それに、サイドでの楽しみを見つけてからは抽選で多少干されても気にならなくなった。
昨日に続いて、シンデレラ前のMCに感動した。チームKは今、己の意識の中でかなり重い位置を占めるようになっているし、将来、何かにつけて思い出すことにもなるだろう。今井優たむのMCを聞きながら、一回の公演での約100分間、これだけの思いを持ったメンバーと時間を共有できる幸せと感謝の気持ちをかみしめた。続いてなっちが、挫けそうになった時の思い出を語る(※ここでなっちは思い出しながら泣いてしまいました)のを聞いて更に高まった。