読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K2「青春ガールズ」

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
チームKのお台場は3回目にしてはじめて晴れた!お台場の刺すような日差しは、予想以上に過酷な環境をつくり出していた。オイラは余りの暑さに耐えかねてジャンケン大会は回避。出演メンバーの消耗はもっとひどいのは間違いない。舞台上で倒れる子がいないか心配なくらいだった。8月は公演→お台場→公演という、ヲタもグッタリしそうなスケジュールを組んで本当に大丈夫なんだろうか。
今日もお台場組は、ふしだらな9人。このメンバーで出るのは普通に考えれば今回が最後だろう。でも、他のメンバー構成でプログラムを組むのはかなり困難な気もするので、案外このままふしだら組で押し通すかも。かおりんのMCによると、着ぐるみは劇場内でも暑いらしい。やはりお台場は絶対に無理か。
夜公演では、アンコールのMCでチームKの精神的支柱のめーたんがカフェ時代からのAKBへの思いを涙ながらに吐露して、なっちや夏海たむまでもらい泣きしていた。めーたんに限らず、それぞれが強い思いを秘めつつ公演に臨んでいることを改めて気付かされた場面だった。フラメンコ組乱入してくるの早いよ。