読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K2「青春ガールズ」

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
火曜日夜以降の、ともーみたむを超える高熱がようやくおさまったので、夜公演だけ参戦。
まず目に付いたのが有華たむのショートに近いところまで短くなった髪。セカンドの横結びがすごくよかっただけに、ちょっと残念。横結びはかぁちに託す。そのかぁちが仕切る動物MCのグダグダ感はファーストのMCにはなかった雰囲気でおもしろい。もちろん、仕切りを任せられることで成長して欲しいというスタッフの親心なんだろうけど、2か月後くらいにはどういう形に進化しているのか、とっても楽しみ。
優子たむの「禁じられた二人」のラストは笑顔なんだね。哀しみの表情で終わるよりも余韻があることに気がついた。「葡萄園の伝説」(フルーツ・ショップ)では、愛し合った双子の兄妹は神の怒りで城ごと湖底に沈められてしまった。優子たむとともーみたむは湖上で愛し合った後は湖に身を委ねることになるのだろうか。
この夏は、チームKお台場冒険王に参加!劇場を飛び出して、大人数の前で歌う機会は、メジャーデビューへの階段としてはうってつけだと思う。体力的に相当きつくなりそうなのが心配だけれど、毎回成長した姿で劇場に凱旋してほしい。
そして、ちゅろすメンバーの一部もお台場冒険王に参加とか!高木李湖たむを中心に「サンバガールズ」として「めざまし体操第2」を披露するらしい。「めざまし×日産」CMでの李湖たむの主演がきっかけになったのか?妄想入るけど、チームKのステージの前座扱いでもいいから、李湖たむに1〜2曲、特設ステージで歌ってほしい。ソロライブは李湖たむの夢でもあるし、チームKとしても、最年少のまーちゃんと同い年で歌とダンスをソロでハイレベルにこなす李湖たむのステージを目の当たりにすれば、絶対に刺激になると思うんだけどなー。