読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K1「PARTYが始まるよ」

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
ハッピーバースデイ夏海たむ!無事、休暇がとれたので松原夏海たむのお祝い公演に参加。ガチャガチャでキュラたむバッジ、電気街まつり抽選で300円ゲット!とプチラッキーが続いて、劇場の入場抽選もいいところキター。休んで来てよかった。
舞台進行も、お祝いムードを意識した感じに。優子たむMCコーナーで、いきなり指名される夏海たむ。夏の風物詩といえば!名前に「夏」が入っている・・・、と自分のことを言うのかと思いきや、「なっち」。しかし、その後に指名されたかぁちが、「夏といえば!夏海でしょう!」。ここで盛大に夏海コール。さらに、アンコールで、いつもはキュラたむが言う「アンコール、ありがとうございます!」を夏海たむ。位置も入れ替わって中央に。このあたりのキュラたむの侠気が心憎い。ケーキと、ファン有志企画のクラッカーで祝福されると、夏海たむ号泣。ここまで感動のシーンになるとは、いつもの飄然とした姿からは想像できなかった。やっぱりAKB48のバースデイは最高。これからも、応援する子のバースデイには休みをとってでも極力行くようにしたい。サイリウムとクラッカーを用意した有志の方もご苦労さまでした。