~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
チームKが土曜しか見られない状態になり、平日の劇場での充電が不可能になって1か月近く。AKB熱も劇場に通う数なりに落ち着くものだ、とたかをくくっていた。しかし、5日ぶりに過労死モードから解放されたこともあって、チケット売り切れを承知でも自然に足がAKB48劇場に向かう。ニコチン中毒患者の気持ちが何となく分かった。キャンセル待ちは初めて。カフェ観戦でもいいという気持ちで来ても、やはり色気が出てしまう。一人ずつ呼ばれるのは心臓に悪い。何とか潜りこんで、ファーストステージ「最後の一服」を楽しむことができた。19日の夏海たむバースデイへの参加は難しいかな・・・。
あーやが長期離脱、めーたん体調不良、ということで、DMTでポッカリとパートに穴が開くのが何とも寂しい。特にあーやはセカンドステージでの扱いがどうなるのか・・・。公式ブログで早くもセカンドステージのことまで言及するのは釈然としないものはある。チームAの公演にえれぴょんや優子たむが出演したように、1曲ずつ参加を増やしていく形でも、合流してほしい。