読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
チームAのテレビ出演を見て、AKB48AKB48劇場はへその緒で固くつながっていると感じてしまった。己がKサポということを差し引いても、PVにしてもCDにしてもTVにしても、劇場では感じられるはずの魅力やパワーが伝わってこない。特に今回のテレビ出演はチームAのメンバーをはじめ、各方面にとって不本意な点が多く残ったのでは?CDは初回特典なしだけど、せっかくなのでカフェで購入。ついでにTシャツも購入。この前、梅田彩佳たむの「お客さんがAKBTシャツを着ているのを見るとうれしい」というような発言があったからね。
チームKも10時秋葉原着が必須になってきたところで、改めて公演に対するスタンスを考えてみる。流れの激しさは変わっても、水は常に高いところから低いところへ流れていく。流れに掉さしてきたが、気が付けば、いったいどこまで流されたのか。そもそも目的地はどこなのか?
ファーストステージのチームKの土曜公演は今日が最後。己が見ることができるのも、発作的に有給をとらない限りは今日が最後。メンバー一人ひとりの顔を思い浮かべながら、ありがとうと言いたい。