読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(Kチーム)

【出演】秋元才加、今井優、上村彩子梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
割込み防止券17番、何だ思ったより人いない?あれ、ドンキ暗い、誰もいない。階段通りにくい・・・8階までたどり着けるのか?非常ベル!?急いで外に避難しないと煙にやられる!てなところでニ度寝から目覚めた。その前は河西智美たむになる夢だったし、精神的に危険水域じゃないの?悪い予感のかけらが見え隠れしているのが影響したかも。予定より20分くらい出遅れたが、チケは買えた。早起きすれば買えるのもあと少し?
Kチームの面々も多少疲れ気味に見える。明日のUDXイベントに向けたレッスン、新セットリストのレッスンをこなしつつ、レギュラーステージをこなすのは大変な負担になっていると思う。トークでトチリが入るのは盛り上がる場合もあるけど、あんまり多いのはイクナイ。7月からはいよいよ新ステージに移行するようだが、正直、今のステージの歌が聴けなくなるのは寂しい。現セットリストの全員で歌う曲はどれも素晴らしいし。劇場を巡る動きは容赦なく、ステージも新たな段階へ進化していく・・・「青空のそばにいて」を聴きながら、少し感傷的な気分になってしまった。
この1〜2週間で髪型を変える子が多くなってきた。梅田彩佳たむは髪が長かったのか。AKB48日誌の画像を見た時には、一瞬誰だか分からないくらいだったが、このスタイルチェンジはイイ!疲れ気味のKチームの中で、彼女は間違いなく充実期に入っている。キュラダンスは37人のステージでも間違いなく目立つだろう。