~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48

現状、AKB48劇場秋葉原にありながら、コンセプトにある「秋葉原の地熱」を活かし切れてはいないと思う。最初に劇場に行く前は、秋葉原の観光案内にも載っていて、観光客や外国人がそこそこ来ているのではないかと予想していたが、実際は固定客メインというのには驚いた。中央通りを普通に歩いていても、劇場の存在にはまず気付かないし、いわゆるアキバ系な皆さまとの接点もほとんどない。でも、これもいいのか、とも思う。劇場側の当初の目論見はどうだったのか分からないが、どう動いていくのか当事者にも予測がつかないAKB48UDXのイベントは転換点まではいかないまでも、何かしらの変化をもたらすかもしれない。