読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(Kチーム)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K1「PARTYが始まるよ」

【出演】秋元才加、今井優、上村彩子梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
降るのは雨ばかり、ああ、まっぴらさ。結局5月の土曜はすべて雨にたたられていた気がする。シャイニングガールかおりんの力をもってしても、陽光きらめき薫風そよぐ5月とKチーム公演とは縁がなかった。そんな今月の後半は、加速度的にKチームチケが捌けるスピードが上がってきた。Aチームにゲスト出演したえれぴょん・優子たむ効果もあるのだろうが、近いうちには土曜日は並ばないと買えなくなりそう。
運がいいとか悪いとか、人は時々口にするけど、結局今日もあらららで、25回参戦で立ち観戦が23回を数えてしまった。チケットの販売数が250に減って、立ち席に避難用通路ができたおかげで、ラスト入場でもステージが全く見えないという最悪の状態はなくなったのが救い。
メンバーの見習いたいところ、というお題で、佐江たむは、かぁちの失敗にくよくよしないところを挙げていた。先日の「星の温度」で歌を失敗した時に、きっと落ち込んだんだろうな。佐江たむの歌は、最初に聴いたときは荒削りの原石という印象だったのが、最近は慎重になる余り、小さくまとまってしまったように感じていたところだった。失敗をおそれずにいいところを伸ばしていってほしいと思う。