~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48

【出演】秋元才加、今井優、上村彩子梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
今日はGW前の平日と比べて、同じかやや少ないくらいの観客動員だった。見る分には丁度いいかもしれないが、目に見えて増えてくるかとも思っていたので、心情的には少し寂しい。
最近のKチームでの注目は松原夏海たむ。大島優子たむの笑顔が稲妻、増田有華たむの笑顔が太陽なら、夏海たむの笑顔はキャンドルライトだ。「クラスメイト」に代表される、暖かく包み込むような彼女の笑顔は、見る回数を重ねるごとに、魅力が増して見えてくる。劇場にいると、彼女を心の住人として迎え入れるファンが着実に増えてきているのが分かる。夏海たむはAKBに加入するまではメガネっ子だったとか。「AKBに一人くらいメガネっ子がいてもいいか」なんてノリでメガネキャラに仕立て上げられなくてよかった。
大島優子たむのイメチェン体験は、高校1年の時のショートカット。優子たむのショートカットがやや伸びたくらいの姿は、「Lemon Teen Plus Vol.4」のグラビアで見ることができる。カラーを入れているということもあって、これを見たときはかなりショックだった。やはり今の髪型、そして黒髪の方が似合う。AKBのメンバーは、イメージ戦略に縛られているだろうから、ステージ上の髪型をおそらく自由に変えることができないんだろうな。細かいヘアアレンジはもう少しあってもいいような気もする。