読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K1「PARTYが始まるよ」

【出演】秋元才加、今井優、上村彩子梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
今日の昼はえれぴょんと奥たまが体調不良?で部分参加。えれぴょんは咳こむシーンも見られた。連日のAKB通いがたたって、己も体調悪め。河西智美たむの咳は長いこと続いているが、最近殊にひどいように見える。ただでさえ幸薄い肺病病みの役がはまりそうな容貌なので、余計に心配してしまう。それでも歌っている最中は常に笑顔を絶やさない彼女は根性がある。連日同じような顔ぶれが集まっている劇場だから、結核の集団感染がいつ発生してもおかしくはない。智美たむのトークはもはや己の有効貯萌容量を超えてしまって受け止め切れなくなってしまった。このままでは、大喜びする人とシラケる人に分かれていってしまいそうだ。
昼の早野薫たむのMCは良かった。100%台本どおりでと思わずにMCが苦手なりにキャラクターを伝えていけばいいと思う。自己紹介では、かおりんの他にも何人か新バージョンを導入してきていた。みんな個性を出そうといろいろ考えているんだな。大島優子たむがAKBオーディションを受けた理由は一度本人の口から聞きたいと思っていたので傾聴してみると、「メジャーデビューを目指すためには、歌とダンスの経験をしておきたいと思った」というような答えだった。これだけだと真意の半分くらいしか分からないが、やはり最終的には女優志向なのだろうか。今日は今井優たむの黒髪へのこだわりや、梅田彩佳たむの八重歯がコンプレックスからチャームポイントに変わる過程など、印象に残る話が多かった。